僕が親父になるまでダイヤリー

〜妊婦の妻をサポートする旦那のすゝめ〜

1. 排卵検査薬と妊娠検査薬

こんにちは、okamです。

 

妊娠に気づいた時にはちょうど3ヶ月目くらいでした。元々今年の初めぐらいから排卵検査薬で排卵日を見極めて頑張っていたのですが、なかなかうまくいかず。

その時使っていた検査薬はこれ↓

 

Luckytest Biotech

 

f:id:okam92:20161002111401j:plain

 

排卵検査薬はそもそも排卵しているかどうかを検査するものです。生理後1週間くらいから使い始め、線が二本濃く出たら排卵しているということですが。。。

 

f:id:okam92:20161002111432j:plain

 

んー分からん笑。

よく分からないので大体この日が排卵日かなーとヤマカンを張ったところ、

これが大当たり。

 

念のため妊娠検査薬で試してみたら陽性ということで産婦人科病院で検査して晴れてご懐妊。こちらが使った妊娠検査薬。

 

Omron Clearblue

 

f:id:okam92:20161002111452j:plain

 

こちらははっきりと反応が出ているようです。

 

妻曰く、検査薬にもいろいろあるのだと。

検査する前に一度ネットで検査薬の比較まとめを調べてみることをお勧めします。