僕が親父になるまでダイヤリー

〜妊婦の妻をサポートする旦那のすゝめ〜

0. はじめに

はじめまして、okamです。

先日、妻の妊娠が発覚しました。夫婦共に30歳も過ぎて、子供が欲しい時期だったのでちょうど良かったのですが、妊娠する妻はもちろんの事、妊婦の旦那もやってみるとまぁ大変。妊婦さんのブログはよくあるけど妊婦さんの旦那のブログは見かけない。旦那として日々何を考え、どのように物事を進めるべきかよく分からないまま、毎日悪戦苦闘しながら今日まできました。

 

このブログの目的

妊娠した妻との生活の中で準備しておくべきこと、日々考えたことや実際に行動したことなどを私の体験を元にここに綴ります。

これから妻と子作りに励む方、既に奥さんがご懐妊の方にとって、このブログが妊婦さんをサポートするための一助となればと思います。

 

またこのブログは妊娠期という人生の貴重な一コマを記憶に残すためのものでもあり、

妻と私の成長記録という意味でも有意義なものにしたく思います。

 

自己紹介

関東在住の土建系エンジニア。妻は妊娠を機に仕事を辞めて専業主婦に。

現在妊娠7ヶ月。予定日は12月下旬です。

互いに31歳。まだまだ人生道なかば。

年末に美味しいお酒を飲みながらこのブログを読み返して妻との1年を振り返られればなと思っています。